プロが弾く!YouTube動画

東京芸大卒業生が色々な曲を演奏し、楽譜の紹介と共にYouTubeの動画を上げていきます♪どうぞ見ていってください✨

真田丸紀行_@ELISE_ピアノ


【プロが弾く】真田丸紀行_@ELISE_ピアノ - YouTube

 

◆使用した楽譜◆

http://www.at-elise.com/Music/sanadamaru.html

◆演奏者コメント◆ 

(今後追加)
◆ブログ・YouTube管理人より◆

皆さん、NHK大河ドラマ真田丸、見てますか?

管理人は毎週毎週楽しみにして見ています✨

 

ドラマは非常に面白く、戦国時代の人々の生き様が分かりやすく描写されていると思います❗(管理人は歴史は弱いので、実情とどれだけ離れているか分かりませんが(笑))

特に源三郎が策を考えて、ことが進んで行くときは、見る目にも力が入りますよね👊

 

と言う事で、本日の楽譜は真田丸のエンディングテーマ?、真田丸紀行です💡

大阪編に入る前と、いつからかまたこのテーマになりましたね!(一度、声有りのテーマになりましたが、いつの間にか戻りました💦)

 

オープニングの熱い演奏とは違い、哀愁に満ちたこのメロディ。

真田の時代のゆかりの地の紹介にぴったりの音楽で非常に気に入っています🎶

 

実は管理人はヴァイオリンを趣味で演奏し、先日発表会で真田丸オープニングテーマを演奏しましたが、聞くに耐えないので上げません❌笑

 

あと3ヶ月で終わるのは寂しいですね。

といいつつ、続きを楽しみにしています🌟


----------------------------------------

この他の演奏動画もYouTubeにアップしてます✨

「プロが弾く!」演奏動画シリーズ

https://m.youtube.com/channel/UCGUvpX47EHgT9a2esDf-6pg

もし宜しければ、見ていってくださいね🎶

そして、チャンネル登録して頂けると嬉しいです💫

宜しくお願い致します^^

演奏者プロフィール(概要):https://www.youtube.com/channel/UCGUvpX47EHgT9a2esDf-6pg/about

ツイッター

(基本的に本Youtube管理人と演奏者の2人で管理):
https://twitter.com/koko_ensou

 

真田丸どーもくん 全高約80mm PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

真田丸どーもくん 全高約80mm PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

 
真田幸村 武将 アートシルク 扇子 炎 68692

真田幸村 武将 アートシルク 扇子 炎 68692

 
マンガで読む真田三代

マンガで読む真田三代